伴走型マーケティング支援
ベンチャーの事業成長にコミットし、勝てる戦略を早期発見・やり抜く「伴走型マーケティング支援」。
その特徴や対応範囲、プロジェクトの進め方についてご紹介します。
特徴
WHAT・HOW
何を・どうやるのか
戦略から実行まで
マーケティングの成果は、正しい戦略と実行の歩留率で決まります。私たちは、正しい戦略づくりから実行の歩留率を高める実行マネジメント、施策実行に至るマーケティング活動全体をご支援。勝てる戦略を早期発見・やり抜くことで、ベンチャーの成長に貢献します。
機動力を高める“伴走型支援”
私たちのマーケティング支援は、クライアントとワンチームで事に向かう「伴走型」。 高いスキルと当事者意識を兼ね備えたコンサルタントが、 内部組織に近い距離感で迅速・柔軟にサポートし、 リソースが不足しがちなベンチャーのマーケティング活動を強力に後押しします。
DIFFERENCE
他社との違い
クライアント内にナレッジを蓄積し、“自走化”をサポート
私たちは、単にベンチャーに不足するリソースを補うだけでなく、ナレッジ蓄積も積極的に行います。
また、ベンチャーが将来的に自走できるよう、必要に応じてマーケティングの組織構築やオペレーション設計、採用・育成支援をお手伝いします。
高いコストパフォーマンス
大手に比べて予算制約が大きいベンチャーにとって、何より重要なのがコストパフォーマンス。
私たちは、部分と全体の量軸から最適化を高速に行うことで、高いコストパフォーマンスを実現します。
対応範囲
マーケティング戦略
調査・分析、課題抽出、対策立案、指標設定をはじめ、マーケティング組織・オペレーション戦略など、マーケティング上流の課題解決を支援します。
- 市場/競合/顧客調査・分析
- マーケティング戦略策定
- 指標策定
- 予算策定
- コミュニケーション戦略
- キャンペーンプランニング
- メディアプランニング
- マーケティング組織/
オペレーション設計
実行マネジメント
KPIマネジメントをはじめ、内部調整のサポート、外部パートナーディレクションなど、アクションプランをやり切るためのマネジメントを行います。
- KPIマネジメント
- プロジェクトマネジメント
- 内部調整サポート
- 提携企業ディレクション
実行
GoogleやYahoo!、Facebook、X(旧Twitter)等の広告運用やSEO、コンテンツ企画/制作、SNSアカウント運用、Webサイト改善など、デジタルマーケティングを中心に各種施策を実行します。
- Web広告運用
- アフィリエイト広告運用
- SEO
- コンテンツマーケティング
- SNSアカウント運用
- Webサイト制作 …等
インハウス支援
ドキュメント/テンプレート化、社内人材育成、人材採用支援など、マーケティング活動のインハウス化をご支援します。
- ドキュメント/テンプレート化
- 社内人材育成
- 人材採用支援 …等
プロジェクトの進め方
01
ヒヤリング
目指す方向性や現状の課題、各種戦略や施策状況などについてヒヤリングとディスカッションを行います。
02
ご提案
ヒヤリングやディスカッションに基づき、課題の優先順位付けと対策方針をご提案します。
03
プロジェクトキックオフ
ご契約手続きを経て、プロジェクトのキックオフMTGを行います。ご提案内容をベースに、その後のプロジェクト運営をスムーズに行うためのすり合わせを行います。
04
プロジェクト運営
アクションプランと役割分担に沿って、実際の業務に取り掛かります。必要に応じて定例会での進捗確認やレビュー会を行います。