広告LP制作

広告LP制作の特徴

Qopoの広告LP制作は、お客様のサービスを深く理解し、コンバージョンを最大化させるLP制作を目指します。

1. 緻密な戦略

広告LP制作では、成果に直結する「戦略づくり」に特に力を入れています。広告の目的や予算に応じて、マーケティング戦略やブランド戦略など、多角的な視点から情報を収集し、最適なLP戦略を構築します。

2. 論理的なデザイン

広告LP制作では、成果を最大化するために、論理的にデザインを構築する必要があります。お客様との認識のズレを防ぎ、データに基づいた検証・改善を容易にするため、弊社独自のアプローチで取り組みます。

3. 効率的なワークフロー

キャンペーン開始までの限られた期間でアウトプットを出すために、弊社では、ワークフローに沿って、効率的にプロジェクトを進行します。

広告LP制作の進め方

サイトの特徴やご要望によって詳細は異なりますが、大まかに以下の流れでサイト制作を進めていきます。

1. Webサイト戦略・企画

ヒヤリングや調査をもとにサイトの目的や目標を定義し、重点項目を整理したうえでスケジュールを策定します。

  • ヒヤリング/リサーチ
  • 課題抽出
  • 要件定義
  • Webサイト戦略策定
  • スケジュール策定
  • 外部サービス導入検討

2. 構造設計・デザイン

サイト構造や制作を進めるための各種設計を行い、目的や目標の達成に寄与するデザインを制作します。

  • サイト構造設計
  • ファイルリスト作成
  • ワイヤーフレーム作成
  • コンテンツ設計
  • デザイン設計
  • 機能要件定義・設計
  • 外部サービス仕様確認

3. 実装・検収・公開

デザインを踏まえてサイトを実装し、テスト・検収を踏まえた上で公開いたします。

  • モジュール設計
  • HTMLコーディング
  • CMSの導入
  • コンテンツ制作
  • ライティング
  • 写真撮影・動画制作
  • 表示テスト・機能テスト

4. 運用

サイト公開後の運用に関する計画や役割分担などオペレーションを整理します。また、分析をふまえた継続的な改善施策を実施いたします。

  • 運用設計
  • 定期更新・随時更新
  • 現状分析・改善提案
  • 改善施策の実施
  • 効果測定
  • 社内スタッフ教育

広告LP制作に関するよくある質問

広告LPとは何ですか?

広告LPとは、広告を通して訪問したユーザーに、特定の行動(コンバージョン)を起こしてもらうためのページです。コンバージョンには商品の購入や資料請求、問い合わせなど様々な種類があります。

広告LPとホームページの違いは?

広告LPは、訪問ユーザーに商品やサービスの情報を一目で理解してもらうために、1ページに情報が集約されます。一方、ホームページは情報が各ページに分散しており、訪問ユーザーはリンクを行き来して情報を収集します。LPは単一ページ内でコンバージョン率向上を目的とし、ボタンやフォームが設置されているのに対して、HPは情報の発信や提供を主な目的としています。

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